Tuesday, August 14, 2018

お盆
こんばんは。


暦の上では立秋を過ぎ秋ですが、まだまだ夏まっさかりですね。


昨日8/13よりお盆、今年に限ると山の日の祝日だった8/11からお休みという方もいらっしゃると思います。
お店は昨日8/12より三種のおはぎのご用意しております。漉し餡、粒餡、きな粉の三種です。おはぎのご用意は8/16まで。






※8/15(水)は、本店、青柳大師店ともに通常通り営業致します。


お盆は、盂蘭盆会などと言われ、故人を偲び、先祖を供養する仏教に関わる行事です。そしてお休みを利用してご実家や親戚の家に挨拶に伺ったり、お墓参りをしたりという期間でしょうか。テレビでは毎年新幹線の乗車率と渋滞の長さが話題になります。
ちょうど8/11に神奈川県で茶会があり有難いことにお招きいただきました。せっかくの機会とお伺いしたのですが、お盆休み舐めてました。しっかりはまってしまいました。


お盆が終ると、もう夏休みもおしまいという雰囲気がしてまいりますが、もう少し暑さがゆるんでくれると嬉しいですね。そして育英、残念でした・・・。


実はこの記事、昨日投稿予定だったのです。ちゃんとしたつもりでしたが下書きのままになっておりました。ちょっと夏バテですかね。

No comments:

Post a Comment