Monday, September 17, 2018

夏の工事が終ったと思いきや・・・
今月最初の三連休、今日は敬老の日ですね。台風が過ぎてから、かなり過ごしやすくなった気がします。


例年9月は、重陽(9/9)に始まり、敬老の日、秋彼岸(9/20-)と行事の多い月です。今年は十五夜が9/24で、運動会などもありますので週末毎に何かしらある感じです。


さて夏の間、定休日を中心にメンテや修繕をしておりましたが、先日やっと最終日を向かえました。
自動ドアも扉はそのままですが昔の油圧式タイプのものから新しいものに代わり、ほんとに静かに滑らかに動くようになりました。さらに安全センサーというものを付けなければならないらしく、こちらは両脇の柱の中に埋め込んでいただきました。柱は木なので、溝を彫って配線とセンサーを埋め、細い棒状の木で見えなくするという面倒な作業もしていただきました。(M様ありがとうございました。)


それ以外には、自動ドアの入り口を勘違いされるお客さまがいらっしゃったこともあり(両開きなら良かったのですが・・・)、入り口でない部分を木壁風に埋め、そのままだと暗くなってしまうので窓を作っていただきました。窓は、角がないのが良いらしく、縁起を担いで丸窓です。


のですが、大きなガラスを支える枠部分の木が一部ダメになりかけてまして、そちらの修繕にもう二日ほどかかりそうです。


このため明日9月18日は大変急ですが、本店のみ16時に閉店致します。青柳大師店は通常通りの営業です。またご注文のお客さまなどのお受け取りにつきましては、本店にて変更なく対応させていただきます。


ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

No comments:

Post a Comment