Friday, November 30, 2018

四代目が技能功労者として表彰いただきました
10月から11月にかけては普段の仕事に加えて、お茶会が多くまた週末毎に七五三のお祝いなどのご注文もいただきブログの更新がまた止まってしまいました。
今年は県外からのご注文が多く、毎週のように県外へ出ておりました。


そんな中ですが、有難いことに当店四代目の高野博道が前橋市より技能功労者として表彰いただきました。授賞式は11月9日に行われ、先日上毛新聞(11/27付)でも写真付きで紹介されておりました。
技能功労者表彰とは前橋市の伝統技能を受け継ぎ、発展に寄与したものを技能功労者として表彰し、その栄誉をたたえるものとのことです。そして市内に居住する技能者で、古来の伝統技能を受け継ぎ創作改良に努め、その向上と伝承、後継者の育成等により本市産業の発展に寄したものとされております。当店の三代目であります高野源次郎も同じく技能功労者表彰をいただいております。(それ以前となると分かりません)


こうして親子二代に渡り、伝統技能の分野で評価いただけたのもたくさんの御客様のおかげと思っております。現在は全国和菓子協会理事や群馬県菓子工業組合理事長なども勤めさせて頂いておりますが、気持ちを新たに今後もより良いお菓子作りを心がけ精進してまいります。








No comments:

Post a Comment