前橋花火大会とお盆中の営業

2019年8月10日土曜日

お知らせ

本日8月10日は前橋花火大会です。夜7時から1時間ちょっとでおよそ1万5,000発の花火が打ち上げられます。ちらっと見た今年のプログラムでは、世界WEB花火大会というCG花火の再現があるようです。CG作成された動画の中から投票で優勝作品(今年は台湾の方でした)が選ばれ、それを実際に打ち上げるようです。こんな企画があったなんてまったく知らず、気になりますね。
小さいころは自宅の屋上から花火が半分くらい見えたのですが、今は見えなくなってしまいました。利根川沿いに出るか、打ち上げ場所に近づくかしないと臨場感ある雰囲気は楽しめなそうです。
ちょうど三連休が始まり、お盆に入ります。花火とお盆休みというのは夏休みって感じがします。

お盆中の営業について
8月14日(水)が通常ですと定休日となりますが、お盆中のため通常営業です。8月13日より16日のお盆中は休まず営業しております。おはぎも三種ご用意しておりますのでお墓参りのついでなどぜひお立ち寄りください。

本日8月9日に1日限定九菓販売した『みかんの葛アイスバー』も8月16日まで継続して販売致します。
また暑い中、足を運んでくださるお客さまのために、葛アイスバーのご試食をサービスします。8月16日まで税込2,000以上お買い上げのお客様か、ぐーちょきパスポートをお持ちで1,000円以上お買い上げのお客様に1本プレゼント致します。食べ応えのある氷菓で涼んでください。完売の際はご容赦いただけますようお願いいたします。