9月8日はまえきフェスが行われます@JR前橋駅前

2019年9月5日木曜日

お知らせ まえきフェス

9月8日はJR前橋駅の北側、駅前のけやき並木にてまえきフェス&けやき並木フェス、前橋物産まつりなどが行われます。今回は駅から北側に伸びる車道3車線も通行止めとなり、イベントスペースに当てられるようです。いくつかのイベントを合わせて盛大に行われるようで、駅前の通行止めなどについてはタウンぐんまさんが詳しいです。

まえきフェス&けやき並木フェス

日時 2019年9月8日10:00-19:00
会場 JR前橋駅北口広場 コンコース

マルシェと呼ばれるずらっと並んだテントで地元の農産品や加工品の販売が行われたり、特設ステージでイベントも開催されるそうです。JR関連イベントは当日はミニ新幹線に乗れたり、シンカリオンの写真撮影も出来るとか。

バルストリート

 駅前通りを歩行者天国にして開催するフェスティバル。昨年まで開催されていた「けやき並木フェス」をベースに、今年はテーマ別にエリアを4つに分けてさまざまなイベントを開催する。親子で楽しむなら、ミニトレインやe-bikeなどに乗ったり交通ルールを学んだりできる「公共交通エリア」がおすすめ。また、フェイスペイント(10時~12時、13時~15時。無料)やバルーンアート、クラフト体験などを実施する「親子っちエリア」を始め、前橋市内の飲食店が集う「バルストリートエリア」(11時~21時)も見逃せない。
 前橋駅構内と駅北口広場では、子供駅長体験やミニ新幹線乗車体験(11時~14時)、音楽ステージを行う「まえきフェス」を同時開催。どちらも魅力的な催しが盛りだくさんなので、家族で1日楽しもう。
http://maebashi-bussan.jp/


大人の楽しみは、バルストリートエリアです。実は前日9月7日から肉バルの屋台がずらっと並ぶと思います。前回と同様であればかなり盛り上がると思います。9月7日前夜祭は22時まで、9月8日当日は21時までです。

新妻屋は葛アイスバーを販売

当店は9月8日当日に”みかんの葛アイスバー”を販売致します。パラソルや椅子なども駅前にかなり臨時設営されるはずですので、ぜひ遊びに来てください。大人も子供も楽しめるイベントになることを願っています。

なお当店の前の道は通行止めとなります。このため駐車場への出入りは裏側からとなります。駐車場は通常通り利用可能です。ただ駅前へ出ることが出来ないためお帰りの際はご注意ください。(普段は一方通行ですが、これを解除するとのことです)