[春彼岸]明日3月17日よりお彼岸入りです

2020年3月16日月曜日

おはぎ 菓子つくり 季節と行事 九菓 春彼岸

3月9日の一日限定『苺道明寺桜』の販売ではたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました!

明日3月17日よりおはぎの販売を行います

新型コロナウイルスの影響が思いのほか大きいですね。マスクにトイレットペーパーなど売り切れが発生したり大変です。さてお店では例年通り明日のお彼岸入りより3種のおはぎの販売を行います。漉し餡、粒餡、きなこ(漉し餡入り)です。

ぜひご家族揃ってお召し上がりください。
またお彼岸中ですので、3月18日(水)は営業いたします。ご注文も通常通り承っておりますのでどうぞお気軽にお電話ください。

イベント自粛中ですので微力ながら菓子屋に出来ることを・・・

コロナウイルスの関係でイベントなどかなり控えめになっています。感染の拡大防止のためですのでやむを得ないと思います。ですがイベントがないのもやはりさみしいものです。そこで3月9日に続いて『苺道明寺桜』を3月20日、お彼岸のお中日に合わせて販売致します。

行事にちなんだおはぎも美味しいですが、苺道明寺桜を加えてお菓子だけでも少し華やかにしようと思います。こちらもよろしくお願いいたします。