月一限定『九菓(ここのか)』と#おうちで過ごそう”いちご大福”

2020年5月7日木曜日

菓子つくり 季節と行事 苺大福

5月5日端午の節句が終わりました。外出自粛の中、たくさんのお客様にご来店いただき誠に有難うございました。またお店が込み合わないようお外でお待ちいただいたりとご協力いただき有難うございます。

今月の月一限定菓、九菓

5月9日の月一限定菓は、先月に引き続き『苺入り葛まんじゅう』と夏氷菓『葛アイスバー』をご用意致します。今回の葛アイスバーは、苺です。苺は県産やよいひめとお隣、栃木のとちおとめ二種を混ぜてご用意致します。甘さが特徴のやよいひめと酸味と香りのとちおとめを使用してさっぱりと仕上げています。当日のお天気がよければ良いのですが・・・。

#おうちで過ごそう”いちご大福”の販売について

緊急事態宣言の延長に伴って県内の学校も月末までは自粛の方向となっております。そこで大変ご好評いただいております特製いちご大福も月末まで延長させていただきます。
明日5月8日は勝手ながら、9日は月一限定菓のためいちご大福の販売はお休みさせていただきます。5月10日より再開致します。月末を目標に引き続きご用意するつもりではおりますが、苺の入荷状況および新型コロナウイルスの感染拡大状況等により販売終了あるいは変更させていただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願い致します。
また連休中は普段以上にお客様が多く早々に完売となってしまいました。残り少ない中、見ず知らずのお客様同士で大福を分け合ってご購入いただいたりと多大なご協力を頂きました。改めて御礼申し上げます。もち米から作っているためどうしても追加製造などにお時間がかかってしまいます。毎日出来たてをご用意しておりますので何卒ご理解いただけますようお願い致します。