朝日ぐんま様でも当店のあまびえをご紹介いただきました

2020年5月16日土曜日

お知らせ 季節と行事

あまびえのお菓子自体は4月半ば過ぎから販売を行い、焼菓子は個人的に医療に従事する友人に差入れしたいと考えて当初ご用意しておりました。
そしてどういうわけかここ一週間程はメディアの方から多数お問合せをいただきました。またまたとなりますが、朝日ぐんま様のあまびえ特集にて当店のあまびえが掲載されております。当店以外のお菓子や日本酒、こけしなどいろいろなあまびえが掲載されております。よろしければぜひご覧ください。

県内の和菓子屋さんでも工夫を凝らした様々なタイプのあまびえがございました。うちのはどちらかというと元の絵に近いものではなく、特徴だけを抜き出したものになっております。可愛らしいタイプも良いですね。並んでいるとそれぞれに個性があります。
見た目に楽しく、さらにお召し上がりいただくことで、自粛の中ささやかながら明るい気持ちになっていただければ作り手としてこんなに嬉しいことはありません。




なお昨日群馬県を含めた一部地域で緊急事態宣言が解除されました。あまびえ様のご利益(?)があったのかどうか分かりませんが、生菓子のあまびえ菓子はご注文分を除いて週末で販売を終了致します。焼菓子のあまびえは配送可能ということもあり、差入れやちょっとした贈り物としてもう少しだけご用意する予定でおります。